旅行大好き27歳OLの旅行記

長期休みは旅行に行くしかない!お安く賢く、時には贅沢に。旅行の予約から帰国までのハプニング、おススメスポット、お役立ち情報を発信!

マレーシア コタキナバル メガデュアルホテルに宿泊! 移動はタクシーが便利!

マレーシア コタキナバルのメガデュアルホテルに滞在しました!

 

f:id:youknow_world:20190106210747j:image

 

3泊4日で、空港は送迎付きでしたので、それ以外の移動はタクシーを利用しました。

夜着、早朝発でしたので中2日間の滞在になります。

市街地からは離れた場所にあるので移動にはタクシーが便利です。

 

タクシー乗り場が、ホテルから大通りに向かった所にあるケンタッキー(地図のKFC)の前にありますので、2日目はそこから市街地へ向かいました!

 

f:id:youknow_world:20190106204817j:image

 

タクシーが止まっていない時間帯もあるかもしれませんが、私がタクシー乗り場に行った時(午前9時くらい)は1〜2台止まっていました。

ただ、運転手が休憩中だったりフードコートでご飯を食べている可能性もあります(笑)

タクシーの前で立っていると、運転手が気がついて来てくれました。

 

市街地までは20リンギで連れて行ってくれました。

先に行き先を伝えると、向こうが先に金額を提示してくれます。とても親切ですよね(^^)

タクシーの運転手によって料金が違うかもしれませんが、帰りは市街地でタクシーを拾い25リンギで帰ってきました。

 

f:id:youknow_world:20190106210216j:image

写真は、スリアサバショピングモールでホテルから市街地に向かった場合、市街地の一番奥の方にあるモールです。

ここに、タクシーで連れて行ってもらいました。

ファッションからスーパー、ダイソーまでなんでも揃ってます!

 

今回行ったショッピングモールの中では一番大きく綺麗で新しい印象でした!

 

翌日はサバ州立博物館に行きましたが、市街地よりも手前にあるので15リンギでした。

 

f:id:youknow_world:20190106210150j:image

 

この日も同じ運転手の方です(笑)

※博物館からの帰りはなかなかタクシーが拾えず、近くの病院まで歩きそこでタクシーを拾いました。

送ってくれた運転手の方が、帰りの迎えに来るか聞いてくれたのですが、電話くれたら迎えに行くね、という感じででしたので、残念ながらマレーシアでは電話がなくお断りしました。

予め時間を指定して迎えに来てもらえばよかったなと思います(>_<)

博物館では、メインのサバ州立博物館と少し離れた場所にあるイスラム文明博物館を少し早いスピードで見て1時間45分くらいでした。

ちなみに、帰りのタクシーは午前11時くらいに探していたのですが、この時間帯はあまり病院にもタクシーがないようで、プライベートタクシー利用でした。

料金はホテルまで20リンギです。

プライベートタクシーの場合、値段は交渉次第ということ、今回のプライベートタクシーは、病院の門の警備員?の方にタクシーがどこで拾えるか聞いたら、今の時間はタクシーがないから僕のプライベートタクシーでよければ乗せるよ!的な感じでしたので、女性一人だと少し不安ですね(^^;)

私は、他に選択肢がなかったのでお願いしました。

一応、治安は良いみたいですが、何かあった場合は自己責任ですね(汗)

 

という感じで、2日間でタクシーは4回利用、合計80リンギでした〜!