旅行大好き27歳OLの旅行記

長期休みは旅行に行くしかない!お安く賢く、時には贅沢に。旅行の予約から帰国までのハプニング、おススメスポット、お役立ち情報を発信!

2019年 マレーシアのコタキナバルへ一人旅

2018年の年末から2019年の年明けまで9連休という方も多かったでしょう。

私も年明けの1月4日は会社がお休みになったので、1月3日から6日までマレーシアのコタキナバルに行ってきました!

コタキナバルは週2回、成田空港からの直行便もありますが、今回はクアラルンプール経由のマレーシア航空です。

経由便の場合、成田→クアラルンプールが8時間くらい、クアラルンプール→コタキナバルが2時間半くらいなので初日と最終日は移動のみです(>_<)

初日の夜、ホテルに着いたのが22時くらいだったので、マーケットやフードコートが近くにあるホテルなら外を出歩くこともできると思います(^^)

機内食が、成田→クアラルンプールで普通の機内食が1回と軽食(サンドウィッチかおにぎり)が1回ありました。

また、クアラルンプール→コタキナバルでも軽食(普通の食事のメインだけ)が1回あり、到着した時にはもうお腹いっぱいで、移動の疲れもありそのまま就寝。

2日目は、市内にあるデパートやスーパー、マーケットをぷらぷらして、3日目は午前中に博物館を見学、午後はリバークルーズで猿とホタルを鑑賞するツアーに参加しました!

宿泊はメガデュアルホテルです。

空港から車で5〜10分と近いですが、市街地までの移動はタクシーです。

少し不便ですが、近くにはコンビニもフードコートもスーパーもあるので十分ですね!

天気もよく、年明けから最高の旅でした!

皆さんも2019年、素敵な旅を♪